2004年5月アーカイブ

き~~~~!

| コメント(0)

ああっ、もう!
全然進まない、改装が!
どんがらがしゃーん!
あーここにちゃぶ台あったらひっくり返したい!
足蹴りさく裂させて電柱の1本や2本へし折りたい!

「あんたなんかビルダー使って楽チンじゃん!」

そんなこといったって、できんもんはできんのだ!
タグだって打ってるわ~!
...ちょっとだけど。たまにだけど。

あーもうサイトってなんでこんなめんどくさいんだ。

「あんたなんかCGIばっかで更新してるじゃん!」

いいじゃん、設置するのに苦労してるんだから!
それは知識がないだけだけど

くそー、もう辞めてロム野郎に戻ろうかな。そのほうがきっと楽しいぞ!

「あんたなんかすぐ『妄想が溜まって...』とかいって発酵するくせに」

...それ言われると、辛いな...。

あーのど渇いた。水のも。

Posted by kim at May 29, 2004 10:30 PM
Comments

がんばれ。

Posted by: みずりん at May 30, 2004 03:14 PM

あいよっ!

Posted by: kim at May 30, 2004 07:49 PM

わかる!
私もサイトをいつ止めれるだろう?って良く考える。(^^;)
あー!VIFAMだけだったら、もうすぐ終われるはずだったのにぃ~!
なーんてね。(^^;)
私もしばらくロム野郎に戻りたい!かも。。

Posted by: sally at May 31, 2004 09:21 PM

自宅温泉化と効果

| コメント(0)

ようやく届きました、ブラックゲルマニウム玉石1キロ。
やっぱ3200円は安いようです。
100グラム800円ぐらいが相場なので。
で、箱あけたら石がごろごろ。紙1枚の説明書があるだけですが、
ま、石屋さんですからこんなもんでしょう。

早速石を、小さい洗濯ネットにいれて湯を注ぎます。
よくわからないけど、そのまま約30分ぐらい浸し、入浴しました。
長く入ってればいいでしょうから例によって本なぞ読んで。

外でするゲルマニウム温浴は、溶剤のせいか独特のにおいがします。
有機ゲルマニウムの匂いなのでしょうか、なんというか、
「とうもろこしをゆでたときの匂い」っぽいです。
しかし、この鉱石のはそんな匂いません。ま、これは無機ゲルマニウム?
だからでしょうか。
有機と無機では働きが違うようなので(よくわかってない)。

汗はかなりかきます。特に出たあと長く。我慢できなくなって、
途中で水飲んだぐらいでした。
その結果は...やっぱ1日ではわかんないですね。
1週間ぐらいみてみようと思います。

ただ...。

実はですね。
予期せぬ出来事が起きました。
どうも痩せたらしいのです。

もともと夜と朝とで1キロぐらい違ってて、下手すれば1週間で2~3キロの増減がある私。
でも痩せたときでも、
約1年半前健康マニアとなった時に買った安いタニタの脂肪計付き体重計は、
あまり変わらない数字を示していたのでした。

ところが。最近。
体重自体はさほど変わっていないのに、脂肪計の数値が減ってきました。
こんなこと、かつてなかったことです。
少なくとも体重計買ってからは(そりゃ昔は持ってないから判らんわ)。
びっくりです。
なんとな~くほんのちょぴりサイズダウンしたような気はしていたのですが、
「どうせ気のせい」とあまり気にしてませんでした。
自分に対する信用度がないので。
しかし...これは本当かもしれない。

考えられる理由としては、
2日に1度みたいなペースで行ってたゲルマニウム温浴と、
毎日飲んでるアミノ酸。
これしかありません。
2週間おきぐらいに走って(20分ぐらいX1日置き)いるんですが、
それが今頃...というのも変ですし。
どっちが効いているのかも不明です。

やっぱりだたの「気のせい」かもしれません。
しかしちょっと注意して見ていきたいと思います。

Posted by kim at May 25, 2004 09:29 PM
Comments

ひょえー、すばらしきゲルマニウム&アミノ酸。
アミノ酸は今日ちょっとドラッグストアで見てきました。
kimさんがおっしゃってたKIRINのやつというのは粉末のやつでしょうか?
それと他のメーカーで今お悩み中。
100円ショップにも売ってたけどさすがにそれは怖かった。
週末には購入予定。
ゲルマニウムももうちょっと検討中。
もしかしたら温浴を体験できるかもしれないので
とりあえずはその感触で。
そーか、とうもろこしの湯で匂いかー・・・(お店では)。

化粧品も見れば見るだけ悩みます・・・。
きりがないなー、健康・化粧品系って。

Posted by: みずりん at May 26, 2004 12:06 AM

ほんとにそうなのか、疑問なんだけどね~。
でも体重計が壊れたのでない限り、数値は減ってる。
いや「壊し屋」だから、ね...。
アミノ酸は錠剤です。おそらくそれの固形タイプ。
私、顆粒って飲めないのよ(泣)ってか、薬自体が苦手。
このキリンのも一回9錠もあるから、吐きそうになるんだけど...。
(錠剤も上を向いてしか飲めない。ニワトリか)

化粧品もわかる、わかる。
全部効きそうな気がしてくるんだよね。
大体私は「カモ」だと思う。
お試し商品でやっても、全部使い切る前に
「なんだかいい気がする!」とかいって現品購入しちゃう。
「お試し」の意味あるんか。
もうしばらく観察したら「報告第二弾」をあげます(笑)。

Posted by: kim at May 26, 2004 07:27 AM

家でする腸内洗浄

| コメント(0)

昔っからやってみたかった「腸内洗浄」。
でも病院行くと、最低でも2万?3万だし、結構痛いらしい。

私は洗うのが大好き。風呂も大好き。温泉いったら1日5回は入ってしまう。
どうせなら中も洗いたいっていうのがありました。
そしたらあったんですね。「コーヒーエネマ」。
これはちゃんと医学博士が開発したもので、
有機栽培したコーヒーをミネラルウォーターで希釈。
それを水枕みたいなものにつるし、お尻の穴から入れるわけです。
なぜコーヒーか?洗浄すると腸内のバランスが崩れる、特に水分が失われるとか
なんとか。そのバランスを良く保つのに一番いいのが、このコーヒーだそうです。

さて。やってみました。
なんか楽しいです。ははは。
ポイントは温度をいかに自分の体温に近くできるか。
痛くないし。恐くないし。胃が重いな~というときにちょっとやってみたり。
どんな効果があるのかっていうと...うーん、私は無いかもしれない。
あくまで精神的リフレッシュ、ですかね。

でもこれ。
便秘の人に絶大なる効果を発揮するらしいです。
とにかく悩みが解消されるだけでなく、
「肌がきれいになった、痩せた、体質改善」などなど、劇的な変化があるらしいっす。
羨ましい...。
「ぽこっと出ていたおなかがへっこむ。勝負の前(?)はこれ」っていう、
学生さんのコメントもあった。

お試しセット(キットとコーヒー5缶)で6500円ぐらい。
あとはコーヒーを買って足すだけ。30缶入りで8400円ぐらい。
でも...慣れたらお湯でやってもOKだと思う...(小声)。
「コーヒーエネマ」で検索すればすぐ出てきます。
なお、粉末を水で溶かすタイプのものは模造品。
本物は最初っからコーヒーです。

Posted by kim at May 24, 2004 06:28 PM
Comments

いやはや、kimさん、何でもやってらっしゃいますね~。
腸内洗浄は何となく怖くてできないなあ・・・(ましてや自分でだなんて)。
便秘体質にはかなりイイというのは聞いてますが・・・。

一体kimさんちにはどれだけのコスメ・健康系グッズが揃っているのか興味あるこの頃。

Posted by: みずりん at May 26, 2004 12:00 AM
 

泣きたくなる瞬間

| コメント(0)

今、インターホンが壊れている。
寝ていたら「ドン、ドン(ドアを叩く音)、宅急便で~す」の声。
ヤバイ。今取り逃がしたらいろいろと面倒なことになる。

私は焦った。焦って。

「ベットのへりにむこうずねをぶつけ、棚に激突」し、

「ダイソーで買った300本詰め?の綿棒を床に全てぶちまけ」、

「慌てて穿いた短パンの片足側に両足を突っ込み、びたーんと倒れた」。

宅急便屋は帰っていきました。

しくしくしくしく...。

Posted by kim at May 21, 2004 07:43 PM

ゲルマニウム温浴

| コメント(0)

みんなの「黒酢」発言を聞いて、やっぱテレビってすごい、と思った。
私は当分、サプリで行きます。結構気に入っているので。

今はまっているものがゲルマニウム温浴。
ゲルマニウムってなあに?知らん。
ただむかーし「淡谷のり子のゲルマニウムローラー」とかいうものが
販売されていたような気がする。

そしたら家の近所(歯医者の隣)のマッサージ店で、
ゲルマニウム温浴始めました...と。
Tシャツ、短パンになって手(ひじまで)と足(足首まで)のみを、
ゲルマニウムを溶かした42~43度のお湯につけること20分。
タオル完備。台に頭を乗せてぼ~とリラックス。
完全個室になっていて、とてもキレイ。
化粧台、髪の毛を縛るゴムやブラシなども完備。
終わった後は日替わりのハーブティーが出される。
定価1260円だけど、今月はキャンペーンなので900円。
手足にはツボが集中しているので、それを刺激するのと、
ゲルマニウムが入り込み、大量の酸素を作る。
それが体中に駆け巡り、老廃物の排除など代謝がよくなるそうだ。
心臓にさほど負担をかけずに「20分でエアロビ2時間分の消費カロリー」
...本当か?

しかし、これは病みつきになります。
もともと汗かきではなく、しかも代謝落ちだったのに、
汗が凄く出る。最初は「ん、ぬるいかな」とか思ってると、
10分過ぎる頃に急に「かーー」としてきて、汗だく。
終わったあとは腰や肩などもすっきり。
んー代謝してる~という感じがして気持ちがいい。
お店の人は「アトピーにも効きます」といっていた。
(その人がそうだった)。
私もヒジのところが冬になると乾燥して少し痒くなる部分があって、
そこの皮膚が硬くなってたんだけど、いつのまにかよくなってた。
肌にもいい?いや悪いわけはないか...。
当分続けると思います。

Posted by kim at May 20, 2004 08:19 AM
Comments

いいなー。私もやりたいなー。
砂風呂もかなりやりたい。

ちなみにラドンとゲルマニウムって違うんですか???
近くにラドン温泉ならあるんだけど・・・。

Posted by: みずりん at May 20, 2004 12:42 PM

わし「モスラ温泉」がいい...。
それはラドン違いやーーー!

...1人突っ込みは寂しいので。
違うのかな?同じかな?
私がお店の人にきいたら粉末のゲルマニウム粉を溶かしているんだって。
毛穴から入っていくそうな。
独特のにおいがするよ。

ちょっと調べてみる。

Posted by: kim at May 20, 2004 01:31 PM

てっとり早くURLのみ貼り付けちゃいます。

ゲルマニウム>http://www.ai-ken.net/dic/ga/ge.html

ラドン温泉>http://www.u-u.co.jp/users/radonkaihatu/igaku.html

と、いう訳で両者はまったくの別物であります。

ちなみにゲルマニウムは知りませんが、ラドンの効能に関してはいわゆる"とんでも"に分類されていたように記憶してます。
いや、ちょっと自信はないけど(爆)。

Posted by: すとらいく・いーぐる at May 20, 2004 09:07 PM

鷲さんありがとう!教えてもらったとこをはじめとして、いろいろ見てきました。
うーん、やはりゲルマニウムはきちんと効能が認められているみたいですね。
血液中の酸素を増やし、老廃物・脂肪などを排出。
身体を弱アルカリ性にする。コレスレロールを下げる。など。
しかも私が行っているところは、相場から見てもかなり安い
(普通は横一線で並ぶ形で2000円ぐらい)みたいです。
んで、調べているうちに、そのゲルマニウム温浴器販売会社に当たり、
「かおっかな...」と出来心を起こしました。
が。
定価「110万円」。
さらにゲルマニウム粉末が1本4万円オーバー。
あきらめました。
しかし。
「ゲルマニウム鉱石」を買ってしまいました(3200円)。
ネット通販で。
ゲルマニウム濃度もばっちりだったし、割と安かったので!
家も温泉だ!
ってか、この買い物は全部鷲さんのせいだということにしておこう。

Posted by: kim at May 21, 2004 08:48 AM

何か気持ち良さ気~。
一度体験してみたいかも!?
kimさんの自宅ゲルマニウム体験レポも楽しみにしてます!(^^)

Posted by: sally at May 21, 2004 05:58 PM

よか石鹸と雪花秀

| コメント(0)

化粧品2連発。
■つかってみんしゃいよか石鹸
折込広告で入っていた、よか石鹸。なんでも九州シラス台地の土を高温で焼き、
セラミック仕様?だかにしている。石鹸類では追随を許さないマイナスイオン。
泡立ちよく、毛穴につまった普通の石鹸では落ちない汚れをイオンによって
吸着する、というのが売り。防腐剤など入っていないので、1ヶ月使い切り。
値段1980円。これは...確かに色白になります。これで洗顔していくと、
顔だけじゃなく使っている手首から先が白くなるから。
でも...なんだか毛穴に詰まって白くなってくような気も...。
使用感は悪くありません。

■雪花秀
アットコスメで「韓国人の女の子は肌がきれい!その秘密は~」みたいな感じで
昨年から急激に人気。確かにそーだなー、あんな刺激物ばっか食べてるのに、とか
思い、新宿・職安通りにあるちっさな店レインボーにいってみた。
店はほこりっぽく、なんか箱とかもボロボロ(笑)。ネットに書かれていた住所が
間違っている(としか思えない)ため、住所だけを頼りにいくとラブホ街を
うろうろするハメになる。日本語もあまり通じない。
ネットで買ったほうがいいみたい。オマケもつく。
で。これは最初につける美容液みたいなやつの使用感がとてもいい。麦茶煮詰めた
ような色で、漢方の匂いプンプン。でも効きそう。すぐに肌に浸透する。これ自体には
保湿性はないので、その後ゲル状の化粧水をつける。乾燥肌でなければこれで十分かも。
ライン使いのほうが漢方だからか効果大。しかし、揃えると高い。
美容液→化粧水→乳液→保湿クリーム→アイクリーム、で3万ぐらい?
アイクリームは女性誌で「これで二重になれるほどの張り」とか紹介されていた
らしい。しかしそんな便利のよいものがあるわけはない。
今月リニューアルしたみたい。試供品を400円や600円で売ってくれるので、
それで試したほうがいいかも。

Posted by kim at May 16, 2004 08:56 PM

 
 
 
Comments

うわ。ほぼ毎日外で仕事している私には気になる話題です。
結構頑張って日焼け止め塗ったくったのにシミおおくなっちゃってまいっちんぐ(笑)です。

Posted by: なかほり at May 17, 2004 10:37 AM

私は日焼け止めなしで死ぬほど紫外線を浴びたんですが、しみは出来にくい体質らしく、
「予備軍」を見つける機械でもさほどでませんでした。
ですが!
全身に「ほくろ」が増えてきたんです!
これ恐いですよ!ぽつぽつと、全然関係ないところに...。
メラニン破壊能力を使いきったのかもしれん、と怯えています。

Posted by: kim at May 17, 2004 01:38 PM

うぉー!化粧品ネタがこちらで登場!ですね~!
興味はあるが、やっぱり値段が高いと続けられないのが問題。(^^;)
1.美白効果あり(隠れシミが沢山ある!と以前言われ、最近表面化し、気になってきた。。^^;)
2.保湿が高く(乾燥のせいで、季節の変わり目には顔が痛痒くなるほど。)
3.続けられる値段(貧乏なもので。。^^;)
こんなのがあったら使ってみたいな~。
こんな我侭な要求に応えてくれる化粧品ってどなたか知りませんか~??

Posted by: sally at May 17, 2004 08:08 PM

2名から質問があったので(笑)

えっとですね、私がもともと「よもぎサウナ」に好感触を持ったのは、
あかすりイブでの経験があったからです。
ここは通常のサウナと、よもぎサウナで発汗したあと擦ってくれるのですが、
スチームサウナの中は板張りで2,3畳の広さ。
その隅に大量のよもぎがあり、高温の蒸気が噴出している。
スチームだからすごい鮮烈なよもぎの匂いが漂うわけです。
呼吸してるだけで「す~~~」っていう感じ。
水蒸気とともによもぎエキスも吸い込む、みたいな。
ミントみたいに刺激っぽくなく、胸の奥から爽快。ただし熱いけどね。
中においてあるものは全部木で木の枕で横になってると、上からたまった熱い水滴がぽとり。
これは熱い...。でも大好きでした。

ところが。はっきりと不況になると、値段が下がった(1回約1万5000円から、
1万2000円ぐらいに?)かわりに、
よもぎでなくて、しいたけの茎が...。
サウナ部屋の中はしいたけ臭で一杯。
別にしいたけエキス吸いたいとも思わんかったので、
いくのやめました。
あかすりとマッサージは気持ちよかったけど。

じっさい家でやるよもぎサウナはやはり「イブ」のスチームサウナほどの
爽快感はなかったです。

Posted by kim at May 14, 2004 08:38 AM
 
 
Comments

12000円でしいたけサウナか・・・。

しいたけのエキスな人間の体の何に効くんでしょうか??

疑問は深まるばかり・・・。

餃子食べた後「にんにく臭い」みたいに
しいたけサウナの後は「しいたけ臭い」って・・・ちょっとヤかも(笑)。

Posted by: みずりん at May 14, 2004 09:46 PM

よもぎサウナ

| コメント(0)

これからしばらく、私の嵌った変な?健康&美容グッズの評価を書きたいと思います。

よもぎサウナ。
ほんの少しだけ私の中で韓国ブームだった時期があって(約1週間)、
そのときに衝動的に買いました。
韓国ブームのきっかけは、化粧品巨大サイト「アットコスメ」で韓国化粧品がべた褒めされていたから。
(最近よく女性誌に載ってるらしい。雪花秀というブランド)

これは小さな椅子の真ん中に水(約90CC)をいれ、その上によもぎをセット。
電源を入れるとスチームが出てくる。
付属の黒いビニールを被り、その椅子に座ること30分。
室内サウナになるわけです。
ちなみにその椅子は丸い便座?みたいな感じ。
椅子の部分は取り外しがきき、別の筒をつければ「よもぎスチーム美顔器」
また座らなければ「よもぎ加湿器」になります。
それにしても「尻」と「顔」と「空調」を一緒にしてしまう強力なメカ。
恐いぜ。

よもぎは韓国製の乾燥よもぎを使います。
一袋10回分x3袋x2セットと本体がついて、約2万2000円。
座浴って効きそうじゃないですか。インドっぽくて。
それまで知らなかったんだけど、韓国じゃよもぎサウナは当然らしい。
そういえば前行ってた六本木のあかすり「イブ」(ここの建物はめちゃくちゃ変)も
よもぎサウナだった。
...バブルはじけてから、しいたけサウナに変わってしまったが。

目標1。代謝が良くなること。
目標2。よもぎの匂いでリラックス。
痩せるのははなっからあきらめています。そんなご大層なもんじゃない。
(でも豆にやってれば痩せるかも。汗はちゃんとかくから。それによもぎって
薬草ぽいから、効く人にはすごく効きそうだ)
適度な発汗は運動にもなるから、よく眠れそう。
はじめたのが寒い時期だったから、体をあっためるのには丁度いい。
「いいことずくしね!」
...何か新しいことやるとき、いつもこの言葉が頭に浮かびます。
そしてすぐに飽きる。
「あの愛はナンだったの?これで決まり!とか、一生貴方についていくわ!とか」
...愛は錯覚。
そして私は浮気性。
根気がないとか、1日半坊主とか、いろいろ他にも呼ばれ方があります。

さて。
汗がダラダラ出るというほど熱くはない。全身は。
ただし。
尻が熱い。
下着を着けるけど、スチームが当たるところが熱い!
古くなったタオルで椅子を覆ったけど、でも熱い!
しかし。
「これが効くんだ...効くんだ」と言い聞かせて、我慢すること2週間ぐらい。
よもぎは一袋目がなくなり、2袋目に入りました。
この頃になると結構熱さにも慣れてきます。
説明文にもそうかいてありました。
熱くなったときのお尻のずらし方も結構、様になってきました。
「ふふん」
とご機嫌だった某日。
鏡の前で大また開きのストレッチをやった私は愕然としました。

「低温火傷しとる...股間が」

今、サウナ椅子は置物となっています。
傘立てになる日も近いでしょう。

Posted by kim at May 13, 2004 07:23 PM
Comments

よもぎサウナ・・・。
私も過去韓国に行った時に1回だけやったことがあります。
(あかすりのオプションとして)
熱かったよ!!私も。飛び上がったです。逃げたです。
んで、韓国のおばちゃんに「これくらい熱くないよ!」と怒られた。
周りは日本人旅行者のお姉ちゃんしかいなくて、でも皆「熱い」とは言ってなかった・・・。
逃げ回る私らを微笑んで、ある人は笑って見ていた。
熱いよね!kimさん。
生理不順とかに効くとかっていうけどやっぱり1回だけじゃ分からないなぁ。
しかし、セットで2万かー・・・高いのか安いのか。

ビックリしました「低温火傷」???
よもぎサウナで?あんな場所を!?
(それ以外の場所は火傷になりそうがないとは思いますが・笑)
いやいやkimさん、相変らずすごい話題提供しますねぇ・・・(笑)。

そして最大の疑問。
『しいたけサウナ』????????

Posted by: みずりん at May 13, 2004 08:29 PM

私も「しいたけサウナ」って所で???
でもしいたけ嫌いな私としては、あまりやりたくないサウナだなぁ~。(苦笑)

Posted by: sally at May 13, 2004 08:55 PM

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ